top of page
  • 執筆者の写真小池摩美

幼稚園コンサート

二月三月は、幼稚園小学校での公演が続きます。


本日、ピアノの山中麻衣子ちゃん、おとうさんといっしょ初代うたのおねぇさんの安藤なおこちゃんと、3人で巡る幼稚園公演。

ほんとーーにいつ行ってもあったかいホームのような幼稚園。先生たちの愛溢れる幼稚園。

年長さんの回ではもうすぐ一年生になる子供たちに向けて卒園ソングを織り交ぜたら、先生たちがうるうる涙をながされており、演奏するこちらももらい泣きしそうでした。なんで卒園ソングはこんなにいい歌が多いのかーー😭😭😭💖


なおちゃんとはずっと一緒に幼稚園をまわりたくて、でもうたの公演がご時世的に中々難しくて、、やっと、実現できました🎵

ぼよよん行進曲ではお部屋が揺れるほどジャンプしてくれたり、はらぺこあおむしでは一緒にお話を歌ってくれたり、コロナ前のような、と言えるまではあと一歩かもしれませんが、久しぶりに元気な子供達の声が聞こえるコンサートでとても元気をもらいました。楽しかった❣️

これからもっともっと、どんどん子供達に歌声が戻りますように。

来週以降も幼稚園公演、小学校公演が続きます。

それぞれプログラムや雰囲気も少しずつ違うので、

たくさんの子供達に出会えるのが楽しみです🎵

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page